子宝相談

3年間、病院で体外受精の末、最後の望みをかけて漢方を

Before

結婚6年目の高校教師の37歳女性からの御相談。

高校3年生を受け持ったため、かなりのストレスがあるようです。症状としては、肩こり、頭痛、お腹がはる、ゲップ、イライラ等があり、手足は冷えやすく疲れると足がむくみやすく、膀胱炎にも度々なるとの事…。

3年前に婦人科で治療して、子宮内膜症の手術をし、体外受精も3回したが妊娠出来なかったそうです。また、生理痛があり、血塊も出るとの事でした。

生活リズムを伺うと、夕食は21時、就寝は24時を過ぎるとの事で、ストレスで「気」の滞りがひどいのと、夕食の時間が遅いので「お血(血の滞り)」を作り、免疫力も低下しているのではないかと思われました。

before

After

まず最初の2~3ヶ月は、体の中からいらない物を出し、「気」の滞りを改善して、体内に十分な「血」を補うような事を考え、お身体に合った漢方をおすすめしました。また「肝」によい簡単なツボマッサージをするようにと伝えました。

また食生活の改善により胃腸の状態も良くなられ、漢方だけに頼るのではなく、毎日の生活リズムと食生活も大切だと認識されました。

来店から6ヶ月後には漢方などのおかげで体調も整い、体外受精で無事着床されました。現在は妊娠6カ月を迎え、大変喜ばれています。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品